2周目実況プレイ動画

祝☆PS3版「ショパンの夢」発売4周年♪ トラスティベル~ショパンの夢~ルプリーズ2周目実況プレイ動画その31(動画つき)

今日(9月18日)は「トラスティベル~ショパンの夢~ルプリーズ」の発売4周年の記念日ですよ~( ´ ▽ ` )

もう4年。まだ4年。
これからもずっとショパンと戯れ続けるヨ…!

そして2周目実況プレイ動画の続きも上げておきました。
ドルチェ姐さん2回戦目の回です。

レベルが多少高くても…ミラブロが入っていても…展開が向かなければあっという間に全滅もあり得る恐ろしい戦闘ですw

| | コメント (2)

トラスティベル~ショパンの夢~ルプリーズ2周目実況プレイ動画その30(動画つき)

気になる事(チャクラム装備忘れ)があったので早めの収録です。

今回はちゃんと編集ソフトが動いてくれましたが…何が原因で編集後のデータを保存できなくなるのかが不明なのでこの先も編集不可能な状態に陥るのかもしれないと思うと怖いですねorz

今回はシャープ大雪山で雑魚戦&ムービーの回です。

| | コメント (0)

トラスティベル~ショパンの夢~ルプリーズ2周目実況プレイ動画その29(動画つき)

あまりに久々の投稿でblogを更新するのを忘れてました…。

精霊シウェトヴィト戦&スーパー名曲タイムその5の回です。

何故か編集ソフトがまともにお仕事をしてくれなかったので無編集でお送りしておりますorz
(幸い前後の余計な部分をカットするだけの予定だったので大した支障はなかったのですが…この先また動かなかったらどうしましょう…)

この戦闘後にショパンがミラージュブロウを覚えてくれました。
普段はドルチェ姐さん2回戦目の後に覚えるので、この先少し楽になる…はず…なんですけど、一筋縄で行かないのがこのゲームのいいところですねw

| | コメント (0)

トラスティベル~ショパンの夢~ルプリーズ2周目実況プレイ動画その27&その28(動画つき)

2周目実況プレイ動画の寝起きプレイは…もう縛り状態デスw

と言う訳で、大体週に一度となる動画を収録。

今回はPS3版オリジナル追加ダンジョン・王家の鏡ラメントです。まだボスにはたどり着いておりません…。

その28の方では久々に鳥さんと戦ってショパンがエラい目に遭いましたよっと。・゚・(ノд`)・゚・。

| | コメント (0)

トラスティベル~ショパンの夢~ルプリーズ2周目実況プレイ動画その26(動画つき)

ムービー回なのに…何故かかなり間が空いてしまいました。
理由は…例の法案のせいなんですけどね。

それはさておき、ショパンのお説教萌え~なムービーですよっと。
PS3版は王子とジルバさんの関係も分かり易くなっていますし、やっぱり名作ですね♪
(って言うか、個人的な神ゲームはPS3版「ショパン」だけ!)

| | コメント (0)

トラスティベル~ショパンの夢~ルプリーズ2周目実況プレイ動画その24&25(動画つき)

明日(6/14)はXbox360版「ショパン」の発売5周年ですよ~。

それはさておき、超寝起きクオリティでドルチェ姐さんに突っ込んでエラい目に遭いました。・゚・(ノд`)・゚・。

ドルチェ姐さんの通常攻撃の反応は物凄く集中していないとちゃんと出来ないので(博打を除く)、寝起きで挑むには無理がありすぎましたw

あとね…カットイントラップに引っかかるのは私のお約束と言っても…あそこでやらかすか!?みたいなorz

| | コメント (0)

トラスティベル~ショパンの夢~ルプリーズ2周目実況プレイ動画その22&その23(動画つき)

かなり久々の投稿です。
2周目プレイ自体もお久し振り…と言う事でいつもの用に色々とやらかしておりますw
(ボタン二度押しして反撃ミスるとかね、駄目すぐるw)

そして録画を終了する際に「ディスク書き込みエラーが発生しました」とか出やがりまして、超絶いじめっ子炸裂なドルチェ姐さん戦は幻と消えました。なーむー(-人-)

投稿者コメントでも書きましたが、生放送をやっていて同じ事をやる&同じ事を喋るのは全く気にならないのに、実況プレイ動画を撮っている時は「またか!?」になるのは何故なんだぜぃ…。

| | コメント (2)

トラスティベル~ショパンの夢~ルプリーズ2周目実況プレイ動画その19&その20&その21(動画つき)

相変わらずの寝起きクオリティ&久々に3本まとめての投稿となりました。

これで個人的な鬼門・第3章は終了です。
後はショパンと一緒に茨の道を歩んで行くわ!(キリッ

その20のクラベスさんのシーンがとても切ないです。
あのシーンに「早く○ね」とか「やっと○んだw」とかコメントするヤツは人間じゃない。
お前が○ねや( ゚Д゚)ゴルァ!って思う。

| | コメント (0)

トラスティベル~ショパンの夢~ルプリーズ2周目実況プレイ動画その18(動画つき)

何となく週1っぽいペースで進んでおりますね…。

ウッドブロックの林で雑魚戦&アンダンティーノのメンバーでボス戦となっております。

早く2周目実況プレイ動画でもショパンに逢いたいヨ(´・ω・`)

| | コメント (0)

トラスティベル~ショパンの夢~ルプリーズ2周目実況プレイ動画その17(動画つき)

ついに個人的な鬼門・第3章の始まりです…orz

それにしても…ちっさい魚の通常攻撃は戦い続けていればある程度は出来るようになるのですが…少しでも間があくとすぐにガードが出来なくなる不思議。
まあ、だからこそ、いつか完璧にガード出来る日を目指して…なんて感じで延々と遊び続けられるのかもしれませんw

| | コメント (0)