日記・コラム・つぶやき

お誕生日おめでとう♪

遅くなったけれど、今年はちゃんと(?)当日にお祝いが出来たぞ♪

PSnowと言うサービスのお陰で、一応VitaさんやPS4でもショパれるようになったけれど、Vitaの方はまともにプレイ出来る事の方が稀で辛いorz

一度ソフトを買ったら後は好きなだけ遊べると言うコスパの良さがコンシューマゲームの魅力なのに、ソレが失われているのも納得が行かない。
せめてダウンロード販売をして!!

この後は命日まで再び潜伏…かな。
某スマホアプリのせいですっかりショパる頻度が落ちてしまったけれど、私の心に住まうショパンは健在ですよw

| | コメント (1)

今年の命日は…

土曜日&ニコニコのプレミアム会員の期限切れにつき、毎年恒例の午前二時追悼枠が取れそうにありませんorz
ゴメンね、ショパン…(´・ω・`)

| | コメント (0)

お誕生日おめでとう♪

…今年もまたBlogの存在を忘れていたのだよ…orz
日曜日っていうのも悪かったんだけどw

それはさておき、 遅くなってしまったけれど、ショパンお誕生日おめでとう♪

今年もPS4にリメイク(主にセーブ・ロード関係をですね…)してくれることを祈りつつ、まったり過ごします(´・ω・`)

| | コメント (0)

今日は命日…

今年もまた、この日が来てしまいましたね…(´・ω・`)




















…企画ナンも考えてない\(^O^)/

後2周目実況プレイ動画は引き続き予定は未定です。
原宿プレイヤーの廃止(予定)でいつまで続くか分からないですが、2周目プレイにつきましては、生放送をよろしくお願い致しますm(_ _)m

一応枠は確保してみたw
予約枠だけど延長はしない予定。って言うか、寝落ちで暗黒枠って可能性も…。

| | コメント (0)

そう言えば

プロゲーマーな方はお断りっすw

ココはアクションが苦手で反射神経の鈍いショパンが好きなだけのド下手が、ショパンへの愛だけでここまで頑張ったヨ!って発表の場ですので…悪しからず。

まあblogで公開している以上、ある程度は仕方ないですけど…嫌な事は全力でスルーする主義ですのでご了承下さい。

あ、ついでにコレも書いておこう…。

バンナムさんは追加ディクスを作ってぼったくってくれていいのよ?

ショパンを移動キャラに出来たり、完全一人旅プレイが出来たり、個々に経験値が入るか否かを設定出来たり、闘技場みたいな場所でワルツ君達を使えたり、DLCを導入したり…。

PS3版の公式攻略本すら出ていない状態ですから絶望的ではありますが、追加ディスクがフルプライスでも喜んで買うんだけどな~。

バンナムさんのいけず…。

| | コメント (4)

下手でも勝てる。努力を怠らなければ。

初見2周目(パーティクラスはレベル5までしか選べなかった)状態で「ショパン」に触れた身としては、最初から敵が強いのが当たり前。

ガード1ミスで雑魚にさえ全滅させられるのが当たり前。

ボス戦なんてリトライ二桁当たり前~な訳で。

でも。

下手は下手なりに色々と努力を怠らなければいつかはきっと勝てるんです。

昔は「無理ゲー」って思っていた、ポルカさんのレベルが15以下でだって、ドルチェ姐さんに毒ナシでも勝てるようになりました。

下手だから勝てないんじゃない。勝つための努力を怠っているから負けるのだ。
(ちなみに低レベル挑戦の場合はリアルラックも超大切です)

……普段は努力とは無縁なヘタレゲーマーですけど、このゲームだけは頑張ろうって気持ちになれました。
全てショパンのお陰ですけどね♪

| | コメント (0)

心を健やかに保つ為にも

節電を頑張りつつ、遊べそうな時には遊ぶ事にしました。

ただ今HDMI接続で「エタソナ」87周目をしています(PCに繋いである86周目は節電の為に動かせないので停滞中)。

久々の初期装備アクセ無し縛りに加えて毒使用不可。

レベル的にはドルチェ姐さん1回目前まではほぼいつもの調子+1レベルくらいで、ドルチェ姐さん戦でレベルを18に上げました。

ちなみにドルチェ姐さん3回目は自重しないクリティカルを全員に連発されて被ダメが洒落になっていなくて、2回ズタボロにされた後で根性無しにもスルーする事に。

少しレベルを上げればいいんじゃない?とか思いつつ、オールガードでも落ちるの余裕だった&アクセが装備出来ないから無理に戦う必要も無いしね!とか思った次第です。
(ドルチェ姐さんが鬼畜なのは今に始まった訳じゃないから、諸悪の根源は「やっほっほ~!」かな。初期装備プレイだから大してダメージを与えていないのにバリバリ回復&バリバリ削ってくるんだ…回復間に合いません!!)

あー、「ショパン」も「ショパン」語りも楽しいな~。

大変な時だからこそ、心の余裕を持たないと…と痛感しています。

| | コメント (0)

今のところは無事です

余震が続く中色々と余裕が無い状態ですが、私の居住区はライフラインも何とか無事です。

揺れてない時も揺れてる状態で精神的にはあまりよろしくない状態ですが一応元気です。

ただ今節電の為にPCは1日2~3回の稼動となっております。

そしてゲームしてないよ…。

旅行中でもないのにこんなに長い間「ショパン」で遊んでないのって久し振りです。

とにもかくにも、まだ大きな地震が起きる可能性が高いと言う事なので、皆様も十分ご注意下さいませ。

| | コメント (0)

壁紙をいただきました♪

おいたんさんから気合の入ったショパンのドアップ壁紙をいただきました♪

超可愛いです! しばらくコレで行きます!!

Photo

| | コメント (0)

箱○キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

まだゲームを起動するところに辿りついておりませんが、念願のXbox360をついに手に入れました!

麗しのショパンアイコンもゲットして小躍り状態。

Photo

とりあえず体験版をダウンロード中♪
(「ショパン」のソフトはあるのですが、コントローラが気に食わないのでPS2コントローラを使えるようにしてから遊びます)

| | コメント (0)