エターナルソナタ

初期装備アクセ無し+アイテム欄Emptyで2周目デスクロウ戦(動画つき)

お友達の生主さんが同じ条件で心が折れそうになっているっぽいので…コメントでは中々伝わり難い「こうやったら多分イケる!」的な動画を撮ってみました。

アイテム欄Emptyプレイだから位置取りとリアルラックが超大切ですw

勿論中々予定通りには行きませんが、希望している展開に近い状態が来たらそのチャンスは逃がさない!で頑張るしかないと言う…。

| | コメント (0)

1周目ネタデータ(mylist/27071761)を基にしてノーガード戦法でワルツ2戦(動画つき)

何となく…本当に何となく、1周目ノーガード戦法の低レベルラインを探ってみたくなって衝動的に生放送→レベルが40になれば勝ち目ありと分かって動画にしてみました。

生放送の時はアイテムが残ったんですけどね~。やっぱりハッシュトーメントを出されると辛いし、何よりリアルラックが大切と言う事でw

| | コメント (2)

雑魚スルー&買い物/わらしべ/スコアピース/お宝イベ禁止で1周目その8(動画つき)

今回はラスボス戦のみ。

ここまでで戦った雑魚敵:サソリ1(魚2+サソリ1)、海賊1(黒髪2)、ポルカ一人で風船1(紫2)、風船1(サソリ1)、巨大魚1(大1)、ロボ2(ロボ2+ロボ2)計13シンボルで雑魚戦は全て終了。

一応ラスボスとも戦っておきましたとも…(´・ω・`)ショボーン

主にラスボスのドS行動とラスボスのカットインを楽しむ動画と言う事で!

| | コメント (0)

雑魚スルー&買い物/わらしべ/スコアピース/お宝イベ禁止で1周目その7(動画つき)

今回はワルツ2戦のみ。

後半に、意地ワルツ発動&アイテム使い過ぎにより没になったデータの動画を2倍速モードで入れてあります。

ここまでで戦った雑魚敵:サソリ1(魚2+サソリ1)、海賊1(黒髪2)、ポルカ一人で風船1(紫2)、風船1(サソリ1)、巨大魚1(大1)、ロボ2(ロボ2+ロボ2)計13シンボルで雑魚戦は全て終了。

ガードがある程度以上出来る事が前提になりますが、1周目で重要アクセが無い場合はショパン・ジルバ・アレグと言う組み合わせは中々よろしいのでは無いかと思います。

重要アクセがあったらショパン・ジルバ+後はお好みで…って感じ?w

エロ親父ことルインドボディの粘着が無ければビオラ姐さんも良いと思うんですけどね~。
遠距離弓を全く撃たせてもらえないと結構辛い罠。

そう言えばこの動画を見ていただけると分かる通り、ジルバさんが2番目だと高確率で一番最初に動けるんですよね。

で、元々素早いキャラが居ないので、順調にジルバ→ショパン→アレグ…みたいな感じになります。
ジルバさんの遅さが気になる方は、一度こう言うメンバーで試してみてください♪

| | コメント (0)

雑魚スルー&買い物/わらしべ/スコアピース/お宝イベ禁止で1周目その6

今回はシロフォンの搭のボス~ダブルリードのボス計4体まで。

装備確認画面以外は2倍速モードですよっと。

ここまでで戦った雑魚敵:サソリ1(魚2+サソリ1)、海賊1(黒髪2)、ポルカ一人で風船1(紫2)、風船1(サソリ1)、巨大魚1(大1)、ロボ2(ロボ2+ロボ2)計13シンボルで雑魚戦は全て終了。

基本はアイテム欄Empty。
ヘラクレスオオイノシシ戦のみアイテムをセットしていますが、全てアイテム未使用で終了。

縛りがあっても1周目であれば結構何とかなるものですねw

| | コメント (0)

雑魚スルー&買い物/わらしべ/スコアピース/お宝イベ禁止で1周目その5(動画つき)

今回はワルツ1戦のみ2。

ここまでで戦った雑魚敵:サソリ1(魚2+サソリ1)、海賊1(黒髪2)、ポルカ一人で風船1(紫2)、風船1(サソリ1)、巨大魚1(大1)、ロボ2(ロボ2+ロボ2)計13シンボルで雑魚戦は全て終了。

アイテムを節約する為に、ここでも自重しないビオラ姐さんが大活躍。

アイテム節約…と言う条件のせいで、アレちがまたしても乙ったままで終了。

 

| | コメント (0)

雑魚スルー&買い物/わらしべ/スコアピース/お宝イベ禁止で1周目その4(動画つき)

今回はルートラーカー~フーガ2まで。

ここまでで戦った雑魚敵:サソリ1(魚2+サソリ1)、海賊1(黒髪2)、ポルカ一人で風船1(紫2)、風船1(サソリ1)、巨大魚1(大1)、魚4(弱2+弱3+弱3+弱2)、ガシャガシャ2(ガシャ2+コウモリ1、ガシャ3)

アイテムを節約する為に、自重しないビオラ姐さんが大活躍な回w

ルートラーカーの逃げ回りのウザさは異常。
そしてフーガ2戦で弓をミスらなければ…orz

| | コメント (0)

雑魚スルー&買い物/わらしべ/スコアピース/お宝イベ禁止で1周目その3(動画つき)

編集をミスってやり直し~。辛いネー。哀しいネー。

…と言う訳で、何だかんだで結局短くなったその3。

今回は精霊シウェトヴィト戦&フーガ1戦です。

ここまでで戦った雑魚敵:サソリ1(魚2+サソリ1)、海賊1(黒髪2)、ポルカ一人で風船1(紫2)、風船1(サソリ1)、巨大魚1(大1) 

フーガ1戦で相当アイテムを使わされたのが地味に痛かった気がしないでもない。(特にワルツ1戦でw)

毒が効いてくれれば…ねぇ?

| | コメント (0)

雑魚スルー&買い物/わらしべ/スコアピース/お宝イベ禁止で1周目その2(動画つき)

既にクリアしているので、後はまったりと投稿して行きますよ~。

動画編集ソフトが順調に働いてくれているけれど、たったアレだけの編集にも結構時間が掛かるのデス(´・ω・`)

今回は雑魚ボス2~ドルチェ姐さん戦まで。

ここまでで戦った雑魚敵:サソリ1(魚2+サソリ1)、海賊1(黒髪2)

 

| | コメント (0)

雑魚スルー&買い物/わらしべ/スコアピース/お宝イベ禁止で1周目その1(動画つき)

アローンさんの生放送を拝見していたら自分でも1周目が遊びたくなって来たので、縛りを設けて遊んでいる最中です。

ついでにボス戦は動画を撮っているのですが…凄く楽に進められたルートラーカー戦で勝手に録画が止まってしまう不具合に遭遇して涙目に。
撮り直したら嫌な攻撃を喰らってショパンが痛い目に遭わされましたよっと。

どうもHDDの残量に問題があるのではないかと勝手に決め付けて、とりあえず途中までをまとめて投稿。

1280*720サイズで録画しているので、さっさと元動画は消します。


【今回の縛り】

1.雑魚戦はスルー(回避不能な雑魚は除く)

2.買い物禁止(ショパンの武器だけは買いたかったorz)

3.わらしべイベント禁止(1周目だとスピードシューズが2つ欲しいところですが…)

4.スコアピース禁止(コレは地味に痛い。深紅のブローチぃい・゚・(ノд`)・゚・。)

5.海賊のお宝イベント禁止(懐中時計&魔狼の首飾りが手に入らないのは痛い)

今回はブレッドギャング~キラーナイト戦まで。

ここまでで戦った雑魚敵:無し。

タグをつけてないから、全く再生が伸びなさそう…と言う訳で、外部プレイヤーをw

 

| | コメント (0)