PS3版「ショパン」RTA

トラスティベル~ショパンの夢~ルプリーズ ショパンが先頭で頑張るRTA やらかした…けど、リアルタイム3時間台が見えて来た!?

フォレストボアさんの激ツンを食らって何度か最初からやり直しが入りましたが…一部チャートを変更したので何とか最後まで通そうと頑張ってみたところ、ついにリアルタイム3時間台が見えて来た!なタイムが出ました♪

途中、買うべきアイテム(刻鳥の羽)ではなく全く必要の無いアイテムを買っていた事に気付いてパニクったり、普段はデレ気味のチューバさんがツンだったりしたけれど。
普段ツン気味なボスがデレてくれていたりして、結果的にいい感じにタイムが縮まった模様。

と言う訳で、ニューゲームを選ぶ前にタイマーを作動させ、ラスボス後のセーブが終わってからタイマーを止める方式で、リアルタイムは4時間2分51秒、ゲーム内タイムが3時間55分20秒でした♪

パニクってアイテムセットで悩んだ時間もあれば、間違った道を進んでしまったり、相変わらずバックアタックを食らうわ通せんぼされて敵を倒さないと進めないわな場面もあったりしたので…。
凄い奇跡!とまで行かなくても、それなりのラックが続けばリアルタイム3時間台も夢ではない…かもしれない…?

4251

| | コメント (0)