Xbox360版「ショパン」RTA

やらかさないと記録更新出来ないのか…? トラスティベル~ショパンの夢~ ショパンが先頭で頑張るRTA

今回は配置運以外はかなり酷い目に遭ったんですけど…記録更新です。

・イノシシに毒が効かない。ラッパ出ない。安定の突進地獄。
・ドラゴンパピーが逃げる&必殺技時クリティカルが全くと言ってもいいくらいに出ない。
・雑魚ボス1は1匹が近づいて来て時間がかかった。
・キラーナイトの通常攻撃二発目で謎のチャンスマークが出ない現象(勿論ボタンには触れていない)が2回も発生&ガシャ攻撃を自重しない。
・トリックオアトリート戦で開始早々ヘルマスタードとクローバーを間違えて使う。
・デスクロウ戦でバースト状態のファルさんがクリティカルをくらって早々に落とされる。
・ドルチェ戦で秋星クッキーではなく春桃クッキーをセット。(しかも4個も…orz)
・ワウ溶岩洞でディフェンス×2。
・フーガ戦でバーストした途端に落とされるビート君。やる気を無くして全滅寸前。
・ルートラーカーが逃げまわりウザーを発動。時間がかかったせいかバーストが切れてマスタードを余計に消費。
・ロンド戦で間違えてショパンも燃えてしまう&ガードなんて無かったw
・ワルツ戦で最悪から2番目くらいの開始パターン。更に意地ワルツ&チャンスマークが出ない現象発生。(でもコレはボタンに指が乗っていたかもしれない…)アポカリに順調にひっかかる。
・覆われし者は安定のガシャ&背後攻撃。
・シラタマ戦でファルさんが安定の攻撃スカw
・エロ親父はブラッドシンクを自重しない。
・ラスボス戦でシャドウシルエットがかからない。

…比較的順調だったと言えたのは「ブレッドギャング」「オーガーチャンプ」「ウィックドシュラブ&オーガーキング」(ちなみに最速タイムからは1分半遅い。しかし想定タイムで収まっている)「ヘラクレスオオイノシシ」(囲ってからの突進が来なかった!)「アンレスト」(復活技を使って来なかった!)の5体(雑魚ボス2とチューバさん忘れてたわーw)…だけとか何コレw

ボス戦で3/4(忘れていた分を足したら約半分)もグダって記録更新と言う事は…やはり、一番大切なのは配置運…ですよねorz

と言う訳で、

リアルタイム:3時間22分23秒
ゲーム内タイム:3時間15分18秒
(おまけ:エロ親父さん撃破タイム:3時間18分48秒。ブラッドシンクが無ければな~orz)

でした。

Photo

| | コメント (0)

新(真?)ジャンル。「エロ親父さん(ルインドボディ)撃破までRTA」

昨日の悲劇から一夜明けて、さっきツイッタで書いていて思いました。

私の箱版ショパンが先頭RTAはエロ親父さん戦での「オーゼル→イマジナリー無双」を見たくてやってるようなものなのかもしれない…。展開が合えば1分半で終る、儚く壮麗な時間の為に。ついでに自己記録更新も狙ってるけどw #トラスティベル

…ん? と言う事は。私的にはエロ親父さん撃破時点のタイムさえあればおkじゃね?w もうソレでいんじゃね!?w

マスターソードTAならぬ、エロ親父さん撃破RTAねw うん、なんか元気出てきたw

…と。

どう考えても私しかやる人間なんて居ないけど。
もしまた今回のような悲劇が起きた場合に備えて新ジャンルを作っとくわw

エロ親父さん撃破までRTA(ピシャーンの光が消えて場面が変わる直前まで)…どや!?( ´ ▽ ` )

悲劇となってしまった記録がコレで生きるヨw

現在までの自己記録:リアルタイム3時間20分10秒です!w

ルールは、ニューゲーム開始からエロ親父さん撃破(ピシャーンの光が消えて場面が変わる直前まで)のタイム&コンフィグはゲーム内で弄る事…それだけです。

勿論そのまま最後まで問題なく続けられれば普通のRTAとして記録を残しますが、エロ親父さん撃破RTAも同時に残します。

| | コメント (0)

大幅記録更新のはずが…一転して悲劇に…!。・゚・(ノд`)・゚・。 トラスティベル~ショパンの夢~ ショパンが先頭で頑張るRTA

酷い悲劇を味わいました(´・ω・`)

自己記録時のエロ親父さん撃破タイム:リアルタイム3時間24分2秒。
今回のエロ親父さん撃破タイム:リアルタイム3時間20分10秒。

それなのに…それなのに…。・゚・(ノд`)・゚・。
箱がフリーズしてしまってラスボスと戦えずに終わってしまいました。

自己記録のエロ親父さん撃破~セーブ終了までにかかった時間が3分42秒。

もし今回もソレと同じくらいで倒せたとしたら

リアルタイム:3時間23分52秒

…と言う、リアルラックの無さに定評のある私には勿体無いくらいのタイムが出たかもしれないんです…。
仮にラスボスでグダっても4分~4分半で終わるので、3時間24分台は確実に出ていた事に。

もうね。神を呪いたい気分です。

って言うか、超絶リアルラックがある方ならリアルタイム3時間20分切れるんとちゃいまっか?w
(今回も色々なところでやらかしてコレですから…)

うへあwww

Photo_2

左は自己記録時のラップタイム。(目標は「このタイムが出たらいいな~」な設定w)
右は目標タイム=今回のラップタイムです。
前半少しグダっているけれど、チューバさん2回目からの巻き返しが我ながら頑張っていたのに…いたのにぃ~!。・゚・(ノд`)・゚・。

| | コメント (0)